1STの売り上げとSixTONESの重さについて

いやー

今回の祭りは楽しかったですね。

盆と正月が一緒に来ていた(正月は実際に来ていた)ようで。

樹がANNで言ってましたけど、本人たちはめちゃくちゃ大変だったようで。

ありがとうございます。とっても楽しませていただきました。

そんで。1STの初週売上、昨日で締切でしたね。今日結果出るのかな。

明日(火曜)かな。

 

しまんの予想↓(過去記事)

 

journey-s.hatenablog.com

 ※けっこういいとこまでいってる

 

 初週の1STの売り上げ↓

1/5 297,876枚

1/6 82,564枚

1/7 39,002枚

1/8 21,689枚

1/9 14,853枚

1/10 ?????

土曜日までの累計で455,984枚、ハーフミリオンまで44,016枚です。

うーんハーフミリオン手前、届かないかー。

なんかそれでもストさんらしいけれど(後述します。)

 

で、ちなみに。今スト担界隈では、「男性アーティスト初アルバムの売上歴代3位越え」が合言葉のようになっていますが、この「歴代3位」はキンプリの1stなんですよね。

 

※みんな、ツイで「キンプリ」とは書かず「歴代3位」って書く。

 

ちなみに「歴代3位」は初週46.8万枚なので、ストさんはあと(約)12000枚ほどの売り上げを上げないと歴代3位にはなれないわけで。

ギッリギリーーーーー!おもろーーー!!

こーれーはどうでしょうねえ、どうなんでしょうねえ、届かなくてもいいんだよ、それもストさんっぽい(後述します。)

※すのさんに爆速で越えられるかもしれんしなというのは思っても言ってはいけない

 

しかし、キンプリさん、去年の2ndアルバム「L&」は、55.5万枚ですもんね。

凄かった1stアルバムからさらに売り上げを積んでいるんですからこれもまたキンプリつっよですね。

ストさんがキンプリに肉薄しているのも、薄皮一枚でキンプリが上にいるのも非常にエモいです。好みです。ここにスノさんやこれからデビューするジュニアたちが加わって日本のCD市場を支えてってほしいですね(なにわがめっちゃ売りそうな気もするが)

 

そんで、歴代2位がかつん兄さんで55.7万枚なのを付け加えておきます。

これもまたえっもー!!伝説!!!

 

※ちなみに一位はケミストリーでミリオン超えてます。時代も時代なので横に置いておきましょう。

 

 

 

 

 

私はスト担になってまだ一年たっていないにわかなのですが、そんなにわかが初めてImitation Rainを聞いた時、地味だな。。。と思ったのを覚えています。デビューはキラキラした曲がいいなと思っている旧ジャニオタプロトタイプなものですから

 

※デビュー曲ではないけど、少年忍者の「太陽の笑顔」に心打ちぬかれています

 

同時デビューのスノさんの「D.D」がえらい派手だったってこともあって、ちょっと見劣りするかもねとか思ってました(ごめんなさい)だけど、この1年ことあるごとにImitation Rainを聴くたび、彼らの歌を聴くたび、

ストさんはすごく歌が上手い人たちだけど、たぶんまだ最高のImitation Rainは聴けていないんだろうな、と思うようになったんですよ。

この曲は、SixTONESのデビュー曲だけど、そこだけにフォーカスされた曲ではなく、SixTONESのシンガーとして、アーティストとしての成長の先に置かれた楽曲なんだと。YOSHIKIの曲の壮大さと重さに彼らが追い付くのはいつ頃なのだろうか、YOSHIKIのピアノソロが本当の意味で伴奏になる日を見据えて、SixTONESに与えられたデビュー曲なんだと思うと、彼らへの高い評価とそれを上回る期待の高さを感じます。そにーえぐいて。

※思えば見劣ってたのはD.Dじゃなくてイミレに対してだったと思う。

 

SixTONESは「本物」を提供してくるから、一発一発が重くて後から効いてくるんですよ。なんで、その瞬間瞬間の結果にはあまり意味はないと思っていて、わりと落ち着いてみていられるのも助かります(人気はあんまりでてほしくない)