Johnny's Festival~Thank you 2021 Hello 2022~ 1

参戦してきました!!!

いやもうやっとっすよ。自名義がやっと仕事してくれました(意外なところで)

私はスト担ですが、濃いめの事務所担(推しメン:喜多川くん)でもあるので、今回のフェスはだいぶ楽しみにしてました。

しかも演出は松本潤!私は嵐育ちで、松潤のステージやセトリを体験し、いろいろ言いながら育ってきたオタクです。一体どんなステージになるのか。楽しみすぎました。

 

こっからつらつら思ったことを書いていきます。

なんかちゃんとした文章にしたいって思ってたんですが、今スト担は大変トゥナでして、そんなこと言ってたらいつまで経っても書けないと言うことで、ぐっちゃぐちゃのまま吐き出します!!

総評としては、最高でした(月並みな感想から入ります)

もう、ジャニーズ!!って感じ。ジャニーズの始まりからこの令和4年まで、いろんな人が、グループが、その歴史を紡いできた。今を生きるジャニーズ達が、それを体現していました。

ツイにも書いたけど、みんな、誰かの後輩で、先輩を見つめて憧れて育ってきた子供だったんだな〜って。

今回のステージの最年長はキンキ兄さんだったけど、キンキはスマとトキオとV6の弟分でしたよね。とくにスマ兄さんとの絡みを覚えてます。スマがかなり圧のある先輩だったから、すんごく「後輩」なキンキ、可愛かったです。そういうイメージがあったから、ああ、キンキが最年長なんだって感慨深くて。

(もちろんもともとお兄さんの貫禄はあったけど)今回のキンキは、後輩を可愛がって、ジャニーズを愛おしむような、そういった暖かさがありました。考えてみると、キンキはスマが全盛期の頃にデュオでデビューして、ものすごい活躍と仕事をこなしてきた御大じゃないですか。そういう時代を過ごしてきた彼らの背中を見てきた後輩が彼らの25thをお祝いする、もう松潤エモいですよ。松潤の敬意と愛を感じました。松本潤はジャニーズを愛してるなあ。

 

キンキ兄さんは、ライブの中盤あたりでやっとご登場されるのですが、それまでのしきりは

Y &Jがやっていました。煽りとMC的なことをまっすーがやっていて、すごく新鮮でした。

あ〜そうか、キンキ兄さんがいなかったら次はにうすなんだ!と。

(Y&Jの序列(デビュー順)はにうす、かつん、関ジャニの順番です)

 

※ただこの辺はご自身たちも意識していられないのか、増田さんは最後の序列順のコールの時に間違えてカツンの時に前に出ていましたww

 

そうか〜V6、嵐が一気に抜けたのと(嵐は休止ですが)、今年はカウコンも含め、東山さんもTOKIO兄さんも出られなかったからか〜なんか、事務所の、「今のジャニーズはこれです」っていう形を見た気がして、

特にお兄さん組ががががっとスライドして、こっちはまだ中堅のつもりで見てたのに、もうそんな場所にいるのね〜ってハッとさせられた瞬間でした。

 

そう言う意味では、今回、ステージにいるのはほぼデビュー組なのに(トラビスはでてました)逆説的にジュニアの存在も想起されました。

最初に各グループ13組が次々に出てくる映像が出てくるんですけど、それがめっちゃかっこよかったですよね。BGMでジャニーズジャニーズ言ってるのもよかった。この人たちがジャニーズなんだなあって、すごく「ブランド」を感じました。この人たちがここにいられるまでの道のりというか、いや、もうね、当たり前なんですけど、全員元ジュニアなんですよ。今は昔の映像も簡単に見られる時代で、私たちはこの子たちがどんな子供だったか知ってるんですよ。それがこんな色とりどりのかっこいい男たちに成長して。。。デビューするまでも、デビューしてからのあれやこれや、推されも干されも大人の事情も、出会いも別れもあるわけです。そんななかでの喜びや悲しみ、煌めきや涙も内包してこの人たちは今も輝き続けてくれてるんだなあと、そう言う自分達が誇らしいだろうなあ、と思いました。今回はなにわが参戦してるのも大きくて、ジュニアから上がり立てほやほやのなにわがいることによって、ジャニーズの歩みに説得力が出てました。なにわは今回、「新しい僕たちの仲間」として紹介されて、真っ白の衣装で映像込みでガッツリ出番をもらってました。(スト担の私としては、ええなあなにわと思ってしまいましたが)推しがこうやって受け入れられるのを見られるのってすごく幸せなことですよね。これも当たり前だけど、みんなこうやってデビューしたくて、デビューしてきた。ああ、なんていい会社なんだジャニーズ最高ってまた思いました。

※この後に、トラビスもキンキ兄さんのバックで出てくるんですよね。。。そんでトラビスのことも、みんな触りまくるんですよ。「待ってるよ!」て声が聞こえてくるような気がしてました。

 

この日はいなかったですけど、カウコンに相葉さんが出てたじゃないですか。

ちょっと涙ぐんでるようにも見えたのは私だけでしょうか。興奮していらしたからなのかもしれませんが・・・

相葉さんは、もっとあの輪の中にいたかったんじゃないだろうかと思いました。

嵐、戻ってきてくれよ。。。

 

 

続きます。