#ストしか勝たん SixTONES 6周年おめでとうございます 私のスト堕ちについて

すいません、本当に思っているわけではないです(思ってるけど)

ストも勝つし、みんな勝つ(これがしっくりかな)

 

本日2021年5月1日は小山慶一郎の誕生日です!(元小山担)

いや。すいません、違います(違わないけど)

 

SixTONESの結成6周年記念日でございます!!!

888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888

おめでとう!ありがとう!(※わたしもTeamSixTONESなので)

 

さっき仕事しかけたんですけど、今日は記念日なので、スト漬けになっていいよね!ということで、さっき取っといたデザートワインあけました。うまーあまー

※私甘口の白が好きなんですけど、甘口ってほとんど売ってないですよね

 

今日1日はストさんのことで使おうと思います!

Twitter見たら

「#青ソニしか勝たん」が「#ストしか勝たん」の上にありましたw

※青ソニ:青い服を来ているスト担のソニースタッフ。ほかに眼鏡ソニ 黒マスクソニなど。

 

いやー青ソニありがとう!

「#SelecTONES」、いい企画!

※「#SelecTONES」:SixTONESの6周年記念として、5月まるごとをSixTONESスペシャル月刊と位置付け、その中の企画の一つ。SONYが1ヶ月限定企画として、Twitterアカウントを開設し、スト曲を毎日1曲ずつおすすめしていく。ちなみに本日は「この星のHIKARI」。

※この星のHIKARI:SixTONESの初のオリ曲にして、ファンへ向けたきらきらメッセソング。


www.youtube.com

 

昨日じゅりが言ってた、「みんなが俺たちの頑張る理由、俺たちもみんなの頑張る理由になりたい」を曲に載せた感じ。SelecTONES1曲目にふさわしい選曲すぎる。青ソニしか勝たん。

 

ストとスト担さんて、SNSで遊ぶの上手ですよね。

「おいおまえら今日23:45分に集合な」

急に集合かけられても、ちゃんと集まれる。だいぶ信頼されてるなと思います。

いつも拡散してくれるスト担さんもありがとう。

 

※昨日

2021年4月30日。めったにブログを書かないじゅりがブログで「今日のストチューブアップされたらすぐ見ろ最後まで見ろ」と指示。ワクワクして待機した上のストチューブがポテト企画。


www.youtube.com

最後の最後に23:45〜結成日カウントダウン生配信のお知らせが挟まれる。

(サプライズわかってたよじゅりw ほんとストさんかわいいんだけど あとNEW髪型のお披露目合わせてくるのやめれる?)

 


www.youtube.com

※この動画のしんたろうの可愛さは異常。

 

この動画の何がいいってね、ストさんたち、ずーっとコメント見てるのよ。

記念日に繋がってることを視覚化してくるのやめれる?感動するやん!

 

わたし、ブログは書くけど、ツイとかようつべのコメとかほぼ書かないんですけど、今回だけは書いたよね。。内容もそうだけど、「数」も喜んでもらえるんだってジャニオタ人生15年目にして初めて実感しました。いつも頑張ってるスト担さんありがとうございますおめでとうございます。

動画の中で、昔から応援してくれている人、昨日ファンになった人、スタッフ、全員がTeam SixTONESっていってたけど、あれ?私はいつからスト担なんだろうか?と思い、ちょっと遡ってみましたよね。

堕ちる時って、堕ちようとは思ってないから、序章のふわ〜っとしたところは記憶にないのよね。こういう時SNSをまめに更新してるといいよなとは思う。

ブログを見てみると。

2020年4月は吉村洋文大阪府知事についての記事を書いていて

※維新沼とか書いてるw 

※さすがのミー&ハー 

※コロナ突入した時の感じが思い出される

 

この頃、SixTONESのことを初めて書いたのは2020年6月23日。

「手越と山田と京本大我

ameblo.jp

※いや、書いたのはタイトルの「京本大我」だけだったりする。。。

本文には出てきません。

 

2020年6月24日。

ameblo.jp

※タイトル通りです。

 

2020年6月24日

ameblo.jp

京本大我への担降りブログです。

※上記3ブログのうち最初の2本はほぼ手越のことを書いていますが、当時の雰囲気が出てるかなと思いますので、興味がある方はどうぞ。

 

Happy Live With You(KinKi KidsSixTONESSnow Man)が、2020年6月21日に配信されてたんですね。そうだったそうだった。私、この日が誕生日で、後から運命を感じたりしてたw

事務所担だったし、コロナで鬱々もしてたし、どっかは見ようと思ってたんですよ。

f:id:nshimaan:20210501123403p:plain

NEWS回は、手越のこともあったから見たくて、何気に嵐の回にキンプリ入ってる、やっぱポスト嵐はキンプリかとも思った。エビキスもアツいな〜と思ったし、今ならJr回もみるな。

結局、NEWS回とスノスト回を選択したんですよね。スノスト回を選択したのは、やっぱ流石に勢いが半端なかったし、自粛期間にめっちゃジャニーズの動画を見たところ、スノストの動画に引っ張られてた自分がいたんですよ(それでJr沼にもハマった)

スノストが2組とも見れるというお得さ(これどっちかだったら有料で見るまで至らなかったかもしれない。セット売りの妙ですわ。)もあったし、誕生日だったしなw

そこで私はSixTONESに堕ちて、スト担になったんだった。

 

なので、私は「コロナ堕ち」と言うやつですね。ここだけは感謝しておこう。。。

 

この時のイメージは、

きょも:綺麗。スキルメン。表現が好み。立ち位置が好み。

じゅり:カッコいい。

ほっくん:相変わらずカッコいい。色気よ。

じぇし:カリスマー

こーち:ひとりだけ地味?

しんたろう:ひとりだけごつい?

 

でした。雑に好きでごめんなさい。もちろんこっから変わっていきます。

今回の機会に、スト担さんもSixTONESと自分のことを振り返っていたりして、そういうのを読むのも楽しい。自分が知らなかった頃のSixTONESをスト担さんから教えてもらうの最高だな!

ちょっと当時の自分のブログも読んできます(自分好き)。