1STの発売前夜に

あ、日が変わったからもう今日がフラゲ日ですね。楽しみすぎます、はい。

最初は初回盤の2枚だけ予約してたんですけど、お正月のご活躍を拝見して、はい、通常盤もぽちらせていただきました。コンサートも拝見できることになりましたし(配信)彼らの頑張りに、枚数でお答えしたいという気持ちもあり(と言っても1枚ずつの購入ですが)全形態購入です。アルバムの全形態購入は初めてですね。

※うやむやとMadLove聴きたいだけっていう。。。

 

私はコンサート観てからアルバム聴こうと思ってるんですけど、誘惑に耐えきれるかしら。。。たぶんにまにまながらツイッターを延々見てると思います。

この記事はですね。ソニさんが1STの紹介をしているページの文言ありますよね、ラウドロックとか何とか言うてる。あれ、私、全然言葉が入ってこないんですよw

それを、アルバム聴くまでにもう一回刮目しとこと思って。

 

あ、あと、アルバムの売り上げ予想しーとこ。

ちなみに。

キンプリさん1STアルバム『King&Prince』初週46.8万枚(3形態)

キンプリさん2ndアルバム『L&』初週55.5万枚(3形態)

嵐さん直近アルバム『This is 初週70.0万枚(3形態)

 

スト1STシングル初週(VS売り)77万枚

スト2ndシングル初週 (3形態)65万枚

スト3rdシングル初週 (3形態)44.6万枚

 

キンプリさん ファンクラブ会員 約64万人

嵐さん ファンクラブ会員 約302マン人(WWWWW)

ストさん ファンクラブ会員 約27万人

 

さあてと。。。

ファンクラブの会員数、ざっと3割は複数名義・死に名義と読んで、

キンプリさん44.8 嵐さん211 ストさん18.9 としてよ

この18.9が2枚ずつ買ったとして37.8万枚、18.9の3人に一人は全形態買ったとして

6.3万枚追加で44.1万枚、ライトのお客さんや他担のかたが6万枚として、50.1万枚。

ヲタのみなさんも、キンプリさんの数字とハーフミリオンは目標にされると思うので、初週50.1万枚が現実ライン、もしかしてもしかすると63万枚くらいは行くんじゃないかな?甘いかな?アルバムだしな?

 

・・・と。予想しておきます。

 

 

いまdigeST見ながら書いてるんですけど、これ、明日には手元にあるのかやっべえな。

正月おわらないで。

 

ではソニさんのレビューに刮目していきます。

やべえもう寝たい

 

ロック、ダンス、ポップス、アイドル、すべての概念が変わる歴史的「1ST」アルバム

→ストさん、意識的でしょうね、よく「アイドル」言いますよね。反語のように使ってるイメージです。

 

01 ST

SixTONES史上最叫キラーチューン

限界突破系エモーショナルラウドロック

 

 

02 NAVIGATOR

SF世界を彷彿とさせるクールでエッジの効いたダンスロックチューン

 

 

03 Special Order

ワイルドに魅せるダンスチューン

 

04 NEWERA

疾走感あふれるミクスチャーラウドロック

 

05 Curtain Call

爽やかさと切なさが入り混じったミドルチューン

 

06 Dance All Night

EDMアッパーチューン

 

07 S.I.X

クラップとコール&レスポンスで会場を一体化させるアッパーソング

 

08 Coffee&Cream

ジャジーなピアノのフレーズが印象的なChill系HIPHOP

 

09 Imitation Rain

静けさと激しさが共存するロックバラード

 

10 Lifetime

絆・愛情を歌った壮大なバラード

 

11 この星のHIKARI

みんなで歌えるラブソング

→そうなのお!!!

 

12 BE CRAZY

ロックEDMチューン

 

13 'Laugh'In the LIFE

コール&レスポンスのハッピーソング

 

14 Rollin'

エモーショナルかつワイルドなロックチューン

 

14 RAM-PAM-PAM

最強アッパーチューン

 

 

15 EXTRA VIP

WILD系HIOHOP

 

16 My Hometown

チル系サーフロック

 

17 ってあなた

R&B系バラード

 

18 うやむや

暗号ですかねあれ

 

19 Mad Love

SEXYさ際立つHIOHOPチューン

 

20 Telephone 1STver.

WILDなHIPPOPソング

 

明日聴きながら検証しよう

ねます