きょもちゃん入所15周年記念 ストさんのことをダラダラ書く1

京本大我さん、入所15周年、おめでとうございます!

おめでとう!ありがとう!大好きです!(15周年だから言ってみた)

 

ブログって書くのほんとにしんどいなって最近思うんです(年齢)

ふとした時にあれ書きたいな〜これも書こうって思うんだけど9割思うだけで終わってる現実。

今日はきょもちゃん15周年記念ってことで頑張ってストさんのことを書いてみようと思います。

 

書きたい内容〜

「ストさんの魅力について」!ベタなやつ!

 

ストさんは、ほんとに魅力がね〜隙間産業なんですよね〜(呑んでます)

 

6人が6人とも資質が素晴らしい。

そしてその才能が全く被ってない。全く(2回言いました)

まあデビューしてるグループはみんな被ってないけど(ほんと?)、ストさんはその特徴が非常にわかりやすい、見た目で伝わってくるのですよね。

なんなんでしょうねストさんのあの濃さ。

「あの子ってどんな子なの?」っていうのがない。

 

京ジェ樹の魅力は一目見れば伝わるものだし、

北斗と慎太郎がそれぞれ持つ異質な感じ。

相対的に浮かび上がる高地のナチュラルさ。

 

ちゃんとSixTONESを知らなくても、伝わってしまう。

やつらはルックスの癖が強いんじゃw

パーソナルな魅力がわかりやすくて、全員自己プロデュースがうまい。

「全員で1位を目指すんじゃなくて、各種目の1位が集まったグループでありたい」ってじゅりがいってたけど、うまいこというな〜って思う(今は各種目の1位を狙っている感じがセクシーで良いよ)

 

ご新規さんを掴んだ後、ギャップでオトしにかかるのはジャニーさんのところの

常套手段ですけど、ギャップっていうのは「奥行き」だと思うんですよ。

その本人が試行錯誤してきた時間の中で備わってくる技術と、人間性から発される個性的な澱で、そこが美味しいのは当たり前。ストさんはなが〜い下積みの中で、このギャップをいっぱい身につけてる(ストさんに限らずデビューまで時間がかかったGはそうですね。遅いデビューも悪いことばかりではない)

 

例えば、ジェシーは見た目の強烈な印象と相反する繊細で丁寧なその歌。

メンバーとの関わり方からも、繊細で優しい人だということがわかる。

おそらくいくつもの挫折が作った繊細さは柔軟な強さへと向かい、年少でありながら

グループの顔であり支柱で。

ジェシーが年少っていうのもすっごいギャップですよね。

 

京本大我はその見た目と比例する美しい歌声を持っているけど、その歌唱スタイルは

ものすごく男らしい。不思議な声質を持っていて、声が高いのに太い。声量があって、重さを持って響く声。

ジェシーと奏でる唄は、ジェシーが柔、きょもが剛なのですよね。

これも見た目とのギャップがあって良い。

きょもはSixTONESの姫って言われるほど美しく、中世的な魅力があるメンバーなんだけど、

総合的なスキルでは今のところ、SixTONESで一番だと思っているんです(きょも担です、わたし。)姫キャラが一番強いっていうのも、ギャップだと思いません?他軍にそんな姫います?自分の美しさを武器として自覚していつつも、本人は美に興味がないところ、中身がめっちゃ男の子なのもギャップ。ジャニ歴が一番長く、年齢が上から2番目なところも、普通にみてたらわからないと思う(なぜならメンバー全員できょもを甘やかしているから)二世という環境からは想像できない苦労人でもあり、彼が持っているスキルがその証左でもあります。

 

前にも書いた気はするんですけど、樹の二面性ね。樹に関してはある程度のところまではわかってやってると思う。オラオラと真面目できる子のバランスが絶妙すぎる。

※「田中/樹」って名前、秀逸だよね。

ストは基本的に全員仲良しだけど、ANNで見せるじゅりとのコンビはどれも偏りがなく、どれも美味しいのは樹のコミュ力によるところも大きいと思う。ストのANNは、いわゆる「ジャニーズ仕事」では務まらない。ヲタだけでは支えきれないコンテンツです。樹は、メンバーで一番「SixTONES」を外に開く意識が強いと思う。スマみがあるんだよな。ジャニーズなんだけど、目線が高いというか。ANNはヲタの外に「ストの面白さ」を提示して勝負してる。

樹はメンバーに合わせて面白さを演出してて(ANNは毎週、樹+誰かの2人でやっています)

1年たってそれが形になってきましたが、樹、この仕掛けをずーっとやってたんですよね。

メンバーごとにフリとお約束を作って、振り続ける樹と、樹に乗っかって伸び伸び好き勝手するメンバーw(樹まじでおつかれさま)。今、どのコンビもめっちゃ面白いし、ちゃんと「深夜ラジオ」してて、クオリティも高い。もちろんジャニーズの枠を超えたMCをやることを当面の目標にしていると思うけど、それにあたってのコミュ力と嗅覚と、時代に沿うセンスも持ち合わせていて、ほっておいても樹はすくすく育つと思う。(ちょっと危ういスラングっぽいの使うのだけやめれる?悪気ないってわかってるけど、コンプラにさされるギリギリのやつたまに発するのよ(おもにANNね))

 

つづく