2020年 ストゴト ベストテン

もうすぐ日付が変わりますからそろそろ2020年最後の日となります。

ここ最近すっかり年末年始ムードの私ですが、お仕事は締められていないのですよw

※私はフリーランス

このままのほほんと過ごしてしまうとほんとやばい年始が待っているのですが、それでも今年はストさんが面白すぎるので、どうしてもブログを書いてしまうのです。

 

では、始めます。

じゃーん(じぇし)

 

10位 コロナでしまん、ストに堕ちる

いや、ほんと、コロナ、これだけはありがとう。。。

2か月くらいずっと家にいて、ようつべのお勧めに出てくるジャニーズの動画を見てたんです。もともとジャニオタだった過去があるので、お勧めに出てきてたんだと思うんですけど

※そういえば、スト見ててもそのうちスノに切り替わってそこからずっとスノが流れる不思議なお勧めでしたけど

スノストは同時に目に入って、私はスト班に配属になりました。

ジュニア時代の動画も全部見ました。ただただ面白くて、魅了されていました。

パフォーマンスはかっこいいしか言えねえ、で、前にも書いたと思いますけど、SixTONESは、「情報量が多い」んですよ。パフォーマンスでもようつべの企画でも。

何回も何回も見ても、全部見きれていない気がする。何回見ても魅力的。

今はもうオタクなので説得力がないですが、そのころ、同じ動画を何回も見てました。

そういうことだと思うんですよね。あんなに濃いメンツなのに、メンバーが誰一人として力負けしていない。奇跡のバランスなんだと思います。

ほんとみんなおんなじくらい変なんだよな。。。

 

9位 樹じぇし髙地 モニタリングでドッキリ 

めっちゃ面白かった。やばいこの人たちリアクションもできんの?ってなった。

名作。髙地の顔最高。ビビりのほうの3人を選出したスタッフ仕事できるわ。

素も面白いとなると、ごめんなさい、これはもうぶっちぎりですわ。

 

8位 SixTONESオールナイトニッポン各週。

もう毎週おもろいやん。どの組合せもおもろいやん。

ストさんたちは、内輪ネタを展開していくことが上手で、一回その輪に入ってしまうともう抜けられなくなっちゃって、どんどん面白くなってしまうんですよねえ。

これはもうまさにラジオ向いてるのよ。もう、職人さんがストさんを面白がってしまってるし、愛してしまってるのよ。もうこれは、長くなるよ。

 

7位 モリのオールナイトニッポン(ミュージックソン内)

ミュージックソンはいろいろヤバかった。キスマイ兄さんに引っ張ってもらってたけど、この時間は確実にモリの独壇場だった。森本慎太郎ヤバい。こんな風に爪痕残せるメンバーもいるの?SixTONESってなんなのこわいってなった。

 

6位 わたなべちひろ×京本大我(ミュージックソン内)

歌はもちろん、トークがヤバかった。きょもってリアコ率低いって聞いてたけど、このトークだけでリアコは一生生きていけると思う。

 

 

5位 京本さんの爆音ハモリ

多分、SONGS OF TOKYOだったと思うんですが、ハモきょもが爆音でかっけえ!ってなった。沸いた。(多分バランスとしてはダメw)きょも好きー

 

4位 らじらーサタデー【きょもほく】

「何その言い方 きもち悪!!びっくりしちゃった今俺」

 ひたすらきょもほくがきょもほくいじりについてぶつぶつ言うラジオ。たまらん。

 上は、きょもが北斗に言い放った言葉。死ぬかと思った。

 

3位 ストのD.D

スノさんのD.Dをやった件です。他のGの曲をやったことで、ストさんのオーラを証明してしまった件です。じぇしが最高のセンター過ぎて、きょもの歌がつよすぎて、ラップなんかないのに樹がやるとラップって言われて、しんたろセンターがキレすぎて見えない。ゆごほく最強。

 

2位 Six STONES 1ST digeST movie

なんの前振りもなく、おなじみの金曜日に暴力的にアップされたmovie

全国のスト担のアドレナリンが出まくり、睡眠の妨害をされた事件です。

 

1位 YTFFのNEW ERA

ド深夜にNEW ERAを投下して、その後すぐようつべにアップするという凶行でした。NEW ERAはこの回がいちばんよかったと思うというか2020年ベストアクトだと思います。

 

以上、私が沸いたストゴトベスト10でした。

来年もよろしくお願いします。