伸びしろですね! -CDTV ライブ!ライブ! イミレからのST-

歌番組ですからしょうがないですけど、曲をカットされるの残念ですね。番組側からの要請もあると思いますけど、2曲でカット有なら1曲のフルを見たいと思うわたしです。

 

まービジュが相変わらず素晴らしかったですね。じぇしなんなのあのお顔。緑が似合うのかな。お顔が輝いてましたし、スーツもよくお似合い脚長!細!

今回、STでは足をけり上げる振りがありますけども、みんな脚長いからぶつからないかな?(なわけない)

 

歌に関しては、まあ、伸びしろですね!

初披露だしね。※欲張りですいません。

 

その中で、きょもじゅりの安定感さすがーと思いました。じゅり安定してんなーさすがだわーきょもじゅりの仕事人ぶり惚れるわー。


北斗さんはリズムが不安定なところがあるなというのは、にうえらの時から思ってたんですが、今回もソロの部分でずれてましたね。自分でも自覚してるんでしょうね。その後しばらくパフォーマンスが固くなるんですよ。ここは北斗さんの課題で、ストさんたちもそこを共有してますね。北斗さんにソロを与え続けるスト陣営、なかなか好きです。


(ここからは私の妄想過多でお伝えします)


北斗さんといえば、BIでの経験あり、センターにそこそここだわっていた過去もあり(そのように私はお見受けしている)、


ストのメインVoをこれまで京ジェで、やってきていたことについても、色々と思うことがあったんじゃないかなと思います。


自分も歌えるのになっていう想いを吐露していたこともあったし、いつの間にか、センターが自分から京本に移ったことについても。


きょもほくの歴史はよく知らないんですけど、ふたりに距離が生まれた経緯ってそういうことなんじゃないかな?と勝手に想像してて(むしろそうであって欲しい)


芸能をやっている男子ですと、その流れはむしろ真っ当というか、想いの強さだったり意識の高さをあらわしてるんじゃないかなとおもうので。


きょもも察して引くタイプじゃないですしねーそういう所が好きなんですけど。


いま、声を合わせて歌うことがおおくなったふたりですが、4割くらいは上手くハモれてなかったりしますね。声の相性は抜群にいいんですがね。


きょもはここにきて、ハモリメインなのかな?と思うくらいハモハモな歌割りが多いですけど、


こないだの京じぇらじらーで、いんざすとーむのじぇしとのハモリ話が出た際、あれはジェシーを信頼して思いっきりいけるって話してて


あー、やっぱいろいろ考えて歌ってんだな、と思いました。


余談

その時じぇしは、京じぇ2強でなくなってきてるストの歌についてさらっと

最近は色んなパターンで歌ってます、と、肯定の色強めで話してて、いいコンビだなーいいグループだなーいい人だなーと思った。じぇし、そういうとこだよすき。


やっぱきょもは、北斗さんとハモるとき、探ってるんですよね。にうえらのとき、1回パワー全開でハモって主線の北斗さんを食ってしまったことがあって(あれだいすき)


その時たしか北斗さん、引いちゃってたような、そんな印象だったんですね。

マイクの音量とかあったかもしれないけど、心が引いたように見えて、


その後、その事について、うまが合わないふたりは話せたりするのかな❔パフォーマンスのこだわりが強いふたりだから、気にはするよな。じぇし相手ならふつーに話すんだろうけど、北斗にはどうなのかな。(きょもほく案件)


きょもも、北斗のリズムは気にしてるだろうな、って思うのは、北斗の裏でハモるために、後から歌割りに入っていく時のリズムの加速と圧が強いんですね。緩くなってる北斗のリズムを後ろから押して、元の位置に強引に戻す。その時、北斗さん、ちょっと混乱してるみたいに見えますね。


きょもはきっと、人の芸についてあれこれ言いませんね。じぇしとの歌は自分の芸だけど、北斗とはまだそこまでの関係がみえてきません。伸びしろですね!(うるさい)


きょもは自分の芸については妥協しませんから、ある意味ハモリっていう仕事は難しいのかもしれません。※大野さんの成熟みを感じる。えもい。

きょもは妥協なく、ガンガン行って欲しい。ストさんはクオリティとか気にしないでガンガン行くべきだよ。じぇし見てよwすき。


STは今後も披露する場所はあるのかしら?もう2回くらいはきょもほくのハモリ生で聞きたいです。