The Music Never Ends

私は少し前、アラシックでして、特に大野智さんが好きでした。

嵐が活動休止を発表したころ、私はアラシックでもジャニオタでもなくて、ジャニーズのことを少し知ってる一般人でした。(当社比)

それでも嵐の活動休止は淋しいと思いましたし、思いましたが、あと2年、という月日をうまくイメージできず、その2年をただ嵐さんらしいなと思いました。

最初の一年は、ライブビューイングで嵐のコンサートに参戦できて(その時に智にお別れをいいました。もう会うことはないと思ったから※この時も「会って」はいませんが)

 

そこから嵐さんとファンの皆さんの本格的な祭りが始まると思って、その中に参加できないことを寂しく思いつつ、みんなに頑張って欲しいなと、思っていました。

私の大切な友人が万が一コンサートに行けないことがないように、久しぶりに嵐さんのファンクラブにも入りました。

コロナがその計画を奪い、それでも、みんなできる範囲で想いを交換して、嵐さんもいろんな想いをみせることなく、ファンを優先したふるまいをしてきました。

これ、すごく嵐さんぽいですよね。

嵐さんはずっと優等生だった印象があります。きちんと、望まれているものをお返しするグループだったなと思います。

彼らの感情的な場面を見た記憶があまりないように記憶しているのですけれど、そう、いつも他者を優先しているような、そういう雰囲気を感じていました。

私が大野さんのファンだったから、その印象が強いのかもしれません。

 

私が彼のファンになった頃、嵐は国民的グループの入口にいて、仕事の量も求められる質もどんどん大きくなっている、そういう状況でした。彼は、ひととおり、義務を果たすように、ただそう思うには見合わないほど素晴らしい仕事をしました。ただ、私の感想ですが、彼の仕事のなかには、彼自身が存在しないものもあると思っていました。それが悲しかった。私の目がくらんでいたんだと思います。彼がまぶしすぎたので、彼をそのまま見ることができなかった、彼を好きだったのは、そういった時間だったかなと思います。

好きなアイドルとどう過ごすかなんて自由なので、智にちょっと悪かったかなと思う気持ちもないではないですが、ただ、非常に楽しく、苦しい7~8年あまりでした。一言でいうと、欲求不満ですww

 

嵐さんの最後の一年(活動休止まで、という意味です)、さすがに露出も増え、私の関心も深まり、これまでより嵐さんを見る機会が増えました。嵐フェスも1部だけですが拝見しました。

ただ、これまで6年くらい?嵐さんをみてこなかった人間なので、なかなかチャンネルが合わず、「あと少ししかないのに」嵐さんからいろんなものを受け取りたいのに、嵐さんとうまく合わない。テレビを見てる私の顔はたぶん怖いと思います。なんとかピントを合わせようとして、ガン見してますから。

 

私の願いは、あの頃の気持ちで嵐さんを感じたいっていうことに尽きました。

無理だろうな、とわかっていましたけど、今も仲のいい元カレのようだなと、もうこの頃は少し諦めていました。

 

仲のいい元カレ、というのは「嵐」のことです。大野さんのことではありません。不思議と、「大野智」には未練を感じないのです。だから、無理なんだとわかっていました。

 

こないだやっと嵐のMステを見ました。

さすがにMステはクるかな。。。と少し期待していました。

嵐さん生歌。。。謎だったんですよね、嵐さんなんで生歌やらないんだろうって。

クオリティを保つためだったんだろうなって私は思ってるんですけど、そういうとこもすっごい嵐さんぽくって好ましい。そんな嵐さんが、今回は生歌。。何この伏線回収。。エモ。。

 

あと。。。過去映像はヤバいw

ウィキャン~きっと大丈夫の頃がいちばんすきです(リアルでは見れていなかったけど)自分がガン見していた頃の嵐さん。。。あれもこれも全部覚えてる。。とエモさがこみあげてきてからの11曲メドレーで、やっぱり私はピントが合いませんでした。。。

 

やっぱり、私、今の嵐さんとあわないのかな。。。と思ってたら、I'll be thereからのParty Startersがすごくよかった。I'll be thereの頃はもうちゃんと見てなかったけどI'll be thereは大好きなのよ。と思ったと同時に、あー大人になった嵐さんたちもちゃんと見とくべきだった!って後悔させてもらえた!うれしい!(なんだこの感情)

Party Starters、こういう曲は嵐にすごく似合いますよね!ディズニー感あってよい。すき。

 

The Music Never Ends

智の歌いだしでもう駄目でした。緊張してましたね、智。久しぶりに見ました。

智の声、他の4人にも刺さってたね。

全てを受け入れた松潤の笑顔。この人本当にかっこいいよね。

こらえる相葉ちゃん。何回も見たエモい相葉さん。ずっと、いつもありがとうございます。

翔さん、やめてくれーまっすぐ、届けようとしてくれてありがとう。届いたよ。

にのちゃんはいつもにのちゃんだねwさすがです。

あー嵐の歌だ。せつなくてキラキラしてきれいな、嵐の歌ですね。

私、嵐の歌がすきでしたよ。The Music Never Ends。

嵐の中で響く、大野さんの声が好きでしたよ、当たり前すぎてたけど嵐のためにずっと歌ってたんですよ智。正直、もう、じぶんの為に、しあわせになってほしいって思ってます。その先に、復帰っていう道があるなら、戻ってきてもいいよ。

待ってないから。やりたくなったら帰ってきて。4人もそう思ってるんだと、みんなの顔を見て、そう感じました。

 

よかった。間に合った。こういう気持ちになりたかったんです。

The Music Never Ends。