嵐にしやがれ最終回①

まだVSは見れてません。。。orz

 

今日から休み!!!!!ひゃっほー

この間にネットフリックスも契約して嵐のやつ見てやると思っているしまですこんにちは!

 

昨日、嵐にしやがれ最終回でしたね。

リアルタイムのその時間、嵐のMステ見てましたよ。。。orz

旧いファンなのでね、22時からってDNAに刻まれてるんだよ。

お友達に教えてもらって21時半から見ましたよ。

 

そんで、今はじめから見ながらブログ書いてます。

 

わ、わりとふつーにコーナーやんだね。。。(ゲストは豪華だけど)

つーかさんまおもろ

米倉涼子キレイ

 

しやがれといえば、宿題くんを終わらせて、鳴り物入りでプライム進出したんですよね。お膝元の日テレだったし、ひみつの嵐ちゃんVS嵐と3本ほぼほぼ同時期に始まったイメージがありますよ。

私は嵐ちゃんが好きで、しやがれは、どうしても宿題くんと比べてしまって、最初のほうは斜めから見てしまってたな。

今思えば嵐ちゃんはオタ向けで、しやがれは国民向けだったなと思います。

ちょうどこの時期って、嵐がTOPにむけて走ってた頃で、(まだKINGはスマップ兄さんだった)それを受け入れきれなかった自分がいたなー。あ、思い出した、嵐ちゃんの序盤も、クソつまんなかった。そういえば宿題くんも、ずっと小倉さんいらないなあと思ってた(すみません)

嵐5人だけの空気が好きだったけど、そういうわけにもいかないんだなって我慢してた記憶。。。

はい、オタのわがままでした。

 

嵐さんにもそういう声は聞こえてたんだと思うんですよ。

やっぱり、ドームだったり、ゴールデンだったり、国民的な行事に参加するようなタレントって、大変ですよね。。。攻めたことはできるだろうけど、そもそも企画が大きくて固いよね。嵐さんたちは結果で見せてくれたけど、これも嵐さんぽいですよね。

ほんと優等生なんだから。

嵐さんが務めた仕事のひとつひとつが、最後にCMでまとまってたの、すごかったなあ。それを見てた頃の自分に戻っちゃうよね。

私は一時期、嵐のことをものすごく好きだったから、そういうところに戻されるのは困るんですよ。うん。

ぐわーってなるの、なりたいんだけど、なるとぐわーってなるから困るんです。

 

東山さん、一番キレててわろた。さすが伝説の少年隊。

東山さんと共演することで、ちょっとジュニアっぽい嵐もみられたような気がして感謝ですアニキ。

感謝状のくだり、東山さんならではの破壊力があって、ほんとにありがとうございます。今、周りへの感謝を伝えることに全力の嵐さんですが、嵐さん自身がグッとくる瞬間が私はいちばんうれしい。東山さんだけじゃなくて、いろんな人が嵐を褒めてくれて、おもいやってくれて、さみしいって泣いてくれて、それが本当に心から惜しんでくれているのがわかって、嵐はそれをどうやって受け止めているのかしら。

翔さんの哀しくなるほど嬉しいっていう言葉は、嵐の言葉の役割を担当してきた彼ならではだなあと思います。翔さんの反応がいちいち刺さってグッときます。翔さんはこの一部始終を余すところなく味わって、つらい思いも、さみしい気持ちもぜんぶ自分に刻もうとしていますよね。私は翔さんがセンターの嵐が好きなんですけど、その理由も、ここしばらくの嵐をみていてわかったような気がします。翔さんはだれよりも「当事者」なんですよね。だから、翔さんが心配です。