日プ2供養

アントニー 残れなかったああ(わかってた

youtu.b

youtu.be

最後のパフォーマンス素晴らしかったー

デビューを掴んだ11人の皆さんおめでとうございます。

f:id:nshimaan:20210615205759p:plain

頑張ってください。

 

 

私は推しがたどり着けなかったからかもしれないけど、

あれからずっと、デビューできなかった子達のことを考えていますよ。

プデュって、夢への軌跡の物語だから、本当の主役はデビューできなかった子達なのかもしれないと思ったり。

 

youtu.be

 

↑この動画の視聴回数 33万回

デビュー組のインタビューの視聴回数 5.7万回

 

ロスがひどい。

 

私の2Pickは飯沼アントニー小林大悟だったんですが、二人ともINIにはなれませんでした。

大悟は最初からこれが最初で最後の挑戦って言ってて、ラストメッセージでも、「このあともこの夢を追いかける」とは言わず、「胸を張って生きていく」と。

アントニーは、すごい泣いて、魂が抜けたようになっていて、それでも「ここが最後だと思っていない」と言ってくれて(号泣)

ふたりともかっこいいなあと思った。

大悟も、納得して戻ってきてくれたらいいなあと思います。

 

アントニーと大悟は艶のあるセクシーさ、しなやかで形の良い肢体と共通点があって、この個性はグループに絶対必要なピースと思ってたので、ふたりとも入らないことに、あ〜あ、もったいないって思っためっちゃ思った アントニーと大悟にっていうより、INIのほうが損したぞって思っためっちゃ思った)

 

ふたりは才能があるから(それはもう明白なのよ。初見でトレーナーに激賞されてたふたりなのよ)遅かれ早かれ芸能界に入ってくると思うけど、変な事務所に引っ掛からないでほしい本当にそれだけ頼む。

 

韓国に取られちゃうのかなあ・・・まじ勿体無いなあ。。。

 

今回、けえぽの文化にガッツリ触れて、思ってたイメージほどは、嫌じゃないなあって思った。いやそもそもアンチではないはずなんだけど、けえぽの界隈の一部の人たちが、J -POPおよびジャニーズを小馬鹿にするじゃん?それの脊髄反射で敬遠してるとこがあったのですよね。今回何曲かだけどけえぽの曲を聞いて、そのかっこよさも理解した。

けえぽはけえぽの良さがあってJ-POPはJ-POPの良さがあるね。

私は歌をメッセージとして受け取りたいし、歌を中心にパフォーマンスを見たい人だから、やっぱりJ-POPの方が好きだけど。

今回の参加者は、歌がうまい子が多くて、けえぽのフォーマットで作られた番組だけど、J-POPの存在感っていうの?それをすごく感じたんだよな。マーテルはじめ、トレーナーさんたちの「心」を大切にする指導も大きかったと思う。

歌を置いてきぼりにしないというか、そういう矜持を持った子がINIにも何人か残ったし、グローバルというよりも、J-POPよりの、新しいカッコよさをもったグループになってくれたらいいなと思ってる(むりだろう・・・か。。。な。。。藤牧くんがんばってくれ)

 

けえぽ

youtu.be

 

J-POP

youtu.be

 

一個人の感想(イメージ)です。どっちもかっこいいと思う。かっこよさの種類が違うんだよね。

 

ほんと、INIの歌は藤牧くんにかかってると思う。

藤牧くんはJ-POPが似合うのよね。放送を見ながら、藤牧くんとアントニーは別のところもしくはソロでデビューする方がいいのかもしれんとまで思った(なのでアントニーがINIにいないことは僥倖でもあるのだ)

冬馬シはINIに入って欲しかったな〜。冬馬シがいればほんと完璧だった。

インドネシアの人なのに、日本の心が歌えて、洋楽のアクセントも持ってる冬馬シ、ほんと歌がかっこいいんだよね。冬馬シも待ってるよ!

(つーかアントニーの歌よ。あんたほんとソロでいいのよ)

 

 

f:id:nshimaan:20210615222329p:plain

冬馬シのメッセージ。本当によくできた王子様だよ。

冬馬シ〜〜〜〜〜〜(泣)

 

 

デビューが決まった11人にはなんの文句もないけれど、

冬馬シや大悟、アントニーがデビューできないっていうのは、人気投票の限界を感じるなあ。

特にアントニーはこの企画自体にハマってなかった感、すごいある。

才能だけならアントニーは一番だよ。

アントニーが持っていなかったのは挫折という経験だけだったと思うよ。

やっぱり経験者の兄組の気迫はすごかったもんね。そこに惹きつけられた視聴者が多かったのよ。

アントニー、またどっかでオーディション受けるかなあ。もう最強だと思うけどなあ(みたい)

 

これで私は「一般人の推し」を持つ身となってしまいました。

一般の子ってどうやって推したらいいの。。。