オオカミ少年で4000字

もう4月終わるんですって。びっくりしませんか。

お久しぶりです。

 

変わらずストさんをフォローしております。

現在の担当はストさんとHiHiさんとなにわさん(1軍)セクゾさんと少年忍者(2軍)です。

(定期報告)

 

ストさん(とスノさん)、2年目ですね。もう4月ですって。びっくり。

ストさんは今、絶賛振替ツアー中ですけど、

 

(怒られること言います)

ツアーはもういいから次の展開はよ。。。。。

 

ごめんなさいすいません申し訳ございません!!!!

が、しかし、心の叫びですぅ。。。。。

 

ちなみに、しまはツアー参加できていませんし、できる気もしていません。 

まあ、今のうちしかできないかもしれないですもんね。はい、すみません。

 

 

いや、いろいろ動いているのは知ってます。

ライアーライアー番宣期が終わった後も、バラエティ?いっぱい出てますよね。

 

(怒られること言います)

わたし、ジャニーズで持ち回ってるようなルーティンのバラエティって(ドラマのバーター含む)。。。(やっぱ怖くて言えねえ)

 

そんななか、ストさんはJ2の「オオカミ少年」、スノさんは「ガンバラナー」「それスノ」がはじま(る)りましたね(それスノはまだ それはしってる)

 

オオカミ少年

すんごい「良い」番組でした。よかったほんとにホッとした。

バラエティが生まれては消えていく、残っていくのはクイズ番組ばかりのこのご時世、どうなるものかと思ってましたけど、すんごい力の入った、お金もかかった企画ですねこの番組。

スタッフ確認するよね(そういう系のヲタです)

 

 

スタッフ※公式より

製作著作:TBS

チーフプロデューサー:坂本義幸

アイアム冒険少年  など多数 
 

プロデューサー:上田淳也 

マツコの知らない世界

アイアム冒険少年

 

 
演出:塩谷泰孝(シオプロ) 
 

 

 

ちょっとググりましたけどね。だいぶ強力な布陣ぽいです。

チーフプロデューサーの坂本さんはTBSのダウンタウン番って感じですね。
お金引っ張ってくる剛腕のプロデューサーなんでしょうね。なんか前揉めてましたよね。
坂本さんとPの上田さんはアイアム冒険少年のコンビなんですねー。
あー。。。(察し)放送時間も同じ19:00〜なのね。
 
なるほどねー。そこに入りこんでるわけですねジャニーズは。
こういうメディア戦略っぽいのをじゅりさんが担当してはるのかな?わかんないけど。
まずスノの二人送って、次の企画でストの二人ってわけですね。
うーん。。。
  
これって、「スノ行ってからスト行く」っていう、ただそれだけの、過不足なしのそれだけのことかもしれない。冒険少年SPで出た塩麹とめめの活躍によってレギュラーが決まって、そのご縁がJ2のレギュラーに繋がったのかもしれない。(いやその場合スノに行くか)
冒険少年の塩麹とめめ素晴らしかったもんな。ずっとみてしまったもん。
こっちが勝手にいろいろ慮ってしまう。これがスノストの因縁(たのしい)
 
だけど、ストさんからの2人チョイスをJ2にしたのは誰でしょう?
わかってはりますね100点ですねそれな!です。他の4人も面白いですけど、この2人が初手の舞台では一番爪痕残せるチームですありがとうございます。
ストのメディア戦略、すごく優秀だと思います。地に足ついてる、つきすぎなくらい。
今回J2を送り込んだ選択にしても、拍手を送りたい。
 
2人のバラエティー能力を数字で表すと
樹    技8 天然2
ジェシー 技2 天然8 くらい正反対な2人です。
 
※参考映像
樹はANNでもお馴染みなとおり、他5人全員に合わせて、相手の一番いいところを引き出すことができるんだけども、
特にジェシーの通訳として、すごく有能なんですよ。逆にジェシーは樹がやっちゃってもその好感度とおおらかさでカバーできるんですよ。もう、ほんと、お互いの良きところを引き出しつつ、(未だ)つたないところを助けられる、素晴らしいコンビです。
こうやってお茶の間で、先に個人を知った人たちにも、個性を1時間(今回は3時間だけど)でしっかり届けられると思います(そしてストさんの本業を見てギャップにビビって堕ちるまでがセット)
 
 
 
 
では本題です。ここからはオオカミ少年の初回の感想になります。
いやーお金かかってたね!あと、旬の人揃えたね!企画のセンス尖ってるね!!
マネキンのフリをしているMattはどっちはあかんやろwww
Mattの好感度あがったよ!
 
おもしろかったよう!!
出た人全員得したんじゃないですか。それって企画と編集に技と愛があるってことで、そういうとこめっちゃよかった!(息子をお婿に出した母の気分)
リコカツ見たもんねw北川景子やばw可愛すぎるやろwwドラマ面白かったです。
 
今回はSPだったから、まだまだ油断はできないけども、企画のセンスがよかったのでひとまず安心しました。(ザコシショウのくだりだいぶ笑いました)
クイズ+お笑い+ドッキリ+番宣のバランスがよろしかった。
今「テレビ」で受け入れられている要素を入り口に、奥の方で好きなことやってる感じ、あとかなりマイルドになってるけど昭和の感じも出ててよかった。
※参考映像
この辺はコンプライアンスとの戦いかと思うけど、浜ちゃんをMCに持ってきてることといい、ギリギリを狙いたいんだなというのも感じる。
浜ちゃんて、過激さに対して免罪符持ってますよね。今時芸人のケツを全力で蹴って笑いにできるのって浜ちゃんくらいじゃないですか。
このギリギリを狙えるっていう風潮が今キてると思ってて、出てた人でいうと、かまいたち山内とかニューヨーク、ぼる塾あんりとかね。このご時世ピリっとした人たちはネットの世界へお旅立ちになりがちで、番組もキャストも平和な感じのものばっかり残りがちだけど、この番組は許される範囲をうまくはみ出す感じ、この辺が演出さんの目線なのかなと思う。(期待してます)
 
そういう意味では、田中樹はばっちりなんですよ。勇気をもって自分の殻を破ってほしい。頭がいいから、得するほうの立ち回りは感じるように理解できる人だけど、やばい方へ踏み切って欲しい。ヤバさと好感度のバランスではまだ好感度のほうが上回ってる。いいことなんだけど、「樹にはやんちゃそうに見えていい子なんだけど性格は悪い」をやって欲しいw
もうすでに、自分で振って、回収してっていう踊りはできるのよね、樹は。
だけど、樹を面白く回してくれる人が今のところリトルストーンしかいなくてw、未だ笑いの幅が狭い。これまで単発のゲストはあったけど、こうしてレギュラーでやっていくことで、樹はもっと面白くなるし、この立ち回りができれば次世代MC枠取れるよ。
今はジャニーズでも河合くんを筆頭に(ヒナちゃん含むその前のパイセンは殿堂に入ってます)有能な次世代MC候補が多いんだから、頑張って欲しいですね。
 
 
一方ジェシーは、もうわかってたことだけど、「スター」だなあ。。。と思った。
 
ここで秋元康コメント(舞台「スタンディングオベーション」プレスリリースより)
「その企画を進めているうちに、素敵な知らせが入って来ました。主演にSixTONESジェシーが決まったとのこと。イメージにぴったりです。だって、スタンディングオベーションを受けている出演者の真ん中にジェシーがいたら、絵になりますよね。」
 
そうなの。そうなんです。スター性ハンパない。
あ、ジェシー舞台おめでとう見に行きたいです。
この人は味付け何もなくても愛される人だわ。ずるいわ。
春日とかティモンディの高岸とか、狩野英孝。あの辺と同じ部類。
スター性と好感度、これはもう「持ってる」んです。ごめんなさいしょうがないんです。
見た目がでかいからリアクションが映えるし(脚の長さってそれだけでもうエンターテイメントです)(ジェシーでかいので、ドッキリ仕掛けるときはサイズ感気にしてください)
ワイプに抜かれててもお顔が綺麗だから映えるし(ジェシー表情豊かだから、色々しなくても見応えあるのよずるいよ)、
※参考画像

f:id:nshimaan:20210418125453p:plain

f:id:nshimaan:20210418130025p:plain

f:id:nshimaan:20210418130053p:plain




日本語が不自由というwスターに必要な「抜け」もある。
もう滑りキャラ定着してるから怖いもんないし。
あと、あの笑い方ね。あれガヤとしてはすっごい武器だと思う。あれだけで場が明るくなるのよね。それとこれは樹もだけど、毎回すっごい楽しそうなんですよね(楽しいんだろう)楽しいってことをわかりやすく表現できる二人。有能。
 
 
ちなみに他のメンバーのことも触れておくと
◆きょもちゃんはひとつ掘ったところで独自性が発揮できるタイプ
◆しんたろは場をぶっ壊す力があるナチュラルタイプ 
◆ほくとは作戦を立てる力と実行する能力があるタイプ
◆こーちは求められたことにひとつプラスして返せる万能タイプ
と思っています。
今のところ、資質にあうお仕事が振られているなと思っています。よきよき。
 
 
レギュラーが浜ちゃん+J2(アナウンサーさんもいるけど)っていうのもいいですよー。チャレンジですよー。
あの浜ちゃんの後ろで飛車角演じるんですもん。だいぶ優しくなったとは言え、浜ちゃんは無二の「芸人」ですからね。特に樹は突破力と緩急の勉強になるだろうし、特にテンポね!浜ちゃんのテンポは日本一だと思います。
それに何より浜ちゃんに毎週いじってもらえるの、めっちゃ贅沢ですよ!ストのVいじり、ありがとうございます。J2めっちゃ嬉しそうでかわいいです。
今回Vも面白かったけど、スタジオめっちゃおもしろかったもんね。
浜ちゃんはもちろんさすがなんだけど、やっぱり芸人さんは浜ちゃんの前でピリっとするだろうしそういった点でもいい現場ですよ。(収録も巻きだしねw)
 


www.youtube.com

樹は大物の前でも自分の空気で喋れるのがすごいよね。
 
 
これで、ストさんの人脈が
 
ヒロミ
オードリー
ミュージカル界隈
ラッパー界隈
TOKIO界隈
かつん界隈
第七世代界隈
京本政樹 (w)
リトルストーン(w)
 
浜田雅功←NEW!
 
となりましたね。なんだかんだすごいメンツじゃないですか。。。
あ、秋元康も入れとこw
あと、演出がシオプロの社長さんなんですけど。
シオプロに面白がられたら結構ヤバいんじゃないかなあと密かに思っています。なーむ。
 
 
 
 
 
 
(最後に怒られること言います)
じつは、イッテQの手越の後釜にきょも入らないかなあと思っています。ごめんなさい。