推しのいちばん好きな時 モーニング娘。の場合

 

モーニング娘。というと 

youtu.be

その後のアイドルブームを産んだ(まさに産んだ)モンスターグループですが(モーニングがなければ今の猫も杓子もアイドルという時代はなかったと思う。どんだけみんなモーニングに影響されたんだw)

この曲はなっちがセンターに帰ってきた感じがして嬉しかった。なっちがバチくそ可愛くてやっぱな?って思った。

当時の幼稚園生女子と小学生女子はみんなモーニング娘。になりたかったといっても過言ではない。

↑モーニングのパーソナルイメージってこの頃かなと思う。

初期の1〜2期の頃より、4期までが揃って、かつ番組でなかざーさんが回してた頃が絶頂期だろう。

後藤真希+4期は入ったタイミングもあるけれど、個々人のタレントとしての才能と華がものすごかった。

4期はアサヤンでオーデした最後の期ということもあるかな。やっぱ発掘力すごかったんだなアサヤン。

 

 

 

だけど私がいちばん推したいのはこの期↓

youtu.be

 

よっすぃ〜、高橋、新垣、ミキティ、亀井、田中、久住、道重、光井の

45678期。

たぶんこの時がいちばんルックスが良い(断言)

 

この曲あんまり売れなかったような。。。

露出もそんなになかった記憶。

なんでだろ〜さいっこうじゃないですか。

女の子は可愛いし、若さみなぎる細さだし(腰な)衣装最高だし、健康的だしエロいし、新人入って一曲目だし売れない理由ないはずなのに。

 

この期は、全員美人なんですけど、美人のバリエーションが

ヤンキー2人

正統派3人

モデル系1人

可愛い系1人

子供系1人

男前1人 ってわかれてて、また全員レベルが高くていいんですよね〜

この時はヤンキー2人いるし。

やっぱアイドルグループにヤンキーは絶対必要だわ。

みんな可愛いけど、田中れいなの男好きする感じ最高だな。

youtu.be

卒業後の田中れいなさん(2018年)
私卒業後の活動で現場行ったのれいなだけだわ。

 

この期で出した曲は2曲しかなくて

youtu.be

 

えがぬーと悲しみトワイライトだけなのですね。

この後、モーニングは高橋愛エーダー(エースでリーダー)体制、いわゆるプラチナ期に移行していくわけですが、

この期はよっすぃーミキティの存在感がギラギラしてて、プラチナ期とはまた違う強烈な華やかさがあります。やっぱテレビ出てる(た)っておっきいんだなと思います。