きょものお仕事

スト祭り、今週末まで続きます。

(私の中では月曜まで オリコンの初週売り上げがハピョーされるまで)

 

ちょっと違和感があったんですよね。

MCで、個人仕事の紹介していくとき

きょもだけないんですよ(厳密にいうとじゅりと、最終日のじぇしもなかったけど)

あっそうか!って思ってしみじみ驚いたんですよね。。。

そういえば前にきょもが「仕事がないことはどうでもいいんだよ」って言ってたことあったなって思い出したけど、はーそうかーと。

グループだと、そういう人いるんですけどね、どこのグループでも(タイミングもあるしね)あと、ストさんがみんな個人仕事多いっていうのはあるかもしれないけど

そうかーきょもがなーって思いました。

今年は主演舞台も中止になっていますしね。

京本大我個人としてもアウトプットできるような場所が欲しい」って、年末にきょもも言ってましたが、

おそらくきょもは仕事選んでもらってるんだと思うし、やっぱり舞台をやりたいんだと思うから、ある程度スケジュールも空けとかなきゃいけないだろうし、いろいろ難しいんだと思う。だけど、運営側が京本大我のバリュ―を高くみているってことは間違いないだろうし、きょもの個人仕事は「おおお!」って声が漏れるほどのものだと思っているから、そこに関しては心配しないけど、チケットがとれるかは心配だな!

たぶん、きょもの舞台は、他界隈の人とも争う羽目になるだろうしね。。。

※わたしは過去、チケットないのにグローブ座に2回行った関西人です

 

と言いながらも、ここ最近のきょものお仕事は、

「わたなべちひろ×京本大我」To U

Eテレのショートドラマ(きょもゆご)」

「FMS歌謡祭 尾上松也×京本大我」じれったい

そして何よりSixTONESでのご活躍

等等、素晴らしいお仕事を見せてくれているので

こちら側の需要は満たされているのだけれど、きょもの舞台はよみせろ

まあちょっと心配なのは、きょものモチベがどうなのかなあというところ。

早く追い詰めてあげてほしいです。

 

余談のつもりで書いたけどながくなったのでこのままアップしよう。