ストD.Dについて書きたい

今日は一日、ずっっっっっとストDのことを書きたくて、でも仕事で、許される時間はずっっっっっとストDを聞いてました。村上信五ラウールの「こんばんはー!」200回くらい聞いたwイヤホンで聞くストD最高。

その前に、少し前、すのさんのD.Dについて書いてたので、それを一部抜粋して遺しておこうと思います。

これ書いたのは、ストさんに堕ちてすぐです。

悪気なしです。

 

では。

 

 

 

 

DD、ズルくないですか。

 

※悪口じゃありません

 

スノさんとストさんがデビューした1月は、私はすっかりジャニオタを卒業したOGのつもりでおりました。

毎回デビュー組のCDはご祝儀買いするんですが、それさえもスルーして、

(ジャニのグッズも断捨離したところだったし)一般人のテンションで祭りやってんなーくらいの感じでした。

 

VS形式でやってるのは知ってたし、売り上げはどっちが勝つのかなーとかは思ってたかな(数字厨)、TVの露出はスノのほうが多め?とか。

 

デビュー曲を2曲一緒になにかの歌番組で見たのかな?

そこで思ったよね

 

 

 

 

いや、スノの曲、ズルくない?

 

 

 

 

※当時の感想

そうかー2グループデビューってこういうことかー。そら対比させるわなーすとーんずバラードやんちょっと不利やな。

 

 

 

ジャニーズのデビュー曲大好物なものですから。

馬飼野先生大好きなものですから。

故の感想です。

 

 

 

記憶に新しいシンデレラガール。

一番好きかもしれないmoonlight walker(CDデビューはこっち)

ああやっぱこっちかなUltra Music Power

NEWSニッポンも好き。仮面舞踏会もやばいと思う。

なんだかんだ王道のジャニデビュー曲が好き。

 

 

 

 

ああ、そうなんか、王道はスノのほうに充てられたんか、と思った。

Jrに興味ないと言ってもスノさんとストさんは薄ーく知ってて、

どっちも王道とは程遠いイメージを持っていたから意外でした。

とはいえ、ストさんに王道はないか、とも思ったのでまあそうなんか、くらい。

 

 

 

D.Dもこれまでのジャニーズデビュー曲の強さを持ったいい作品ですね。

3人増員のことも薄ーくしか把握してなかったんですが、ほーこれがラウールかって初めてちゃんと見ましたね。

 

※当時の感想

ラウールが入ったことで王道は納得。

ラウールデビューさせたかったんやなやっぱり

なにこのこマイケルジャクソンみたい

 

正直、ラウールしか記憶にありません。

ダンスは見事だなーって思ったかな。とにかく初見の感想は曲とラウールがよい びっくりするほどよいな でした。

 

そっから何回か見かけました。

テレビに映ってたら、お と正座したりしてました。

 

私はハロオタでもあるので、9人っていう人数はちょうどよくて

むしろ迫力のある群舞を魅せようと思うと9コマは必要と思っててる。

 

人数が多い分ソロは少なくなるのはうーむだけど、そのぶんみきれが輝くし。

単純に目が足りない状況は人を興奮させるし、いいなーと思ってる。

 

スノさんも、ラウールという大きな華を手に入れて、

自分の役割に専念できるようになったんじゃないかなとおもう。6人時代のパフォーマンスも見たけど、今の陣形のほうが、各人の魅力が一般に届きやすくなったような気がする。

 

そのバランスはこれからもっと変化するんだろうなと楽しみ。今、与えられてるポジションにフィットしてる人、気合で合わせる人(素敵)、合わせに行ってしっくり来ていないように見える人もいて、個人個人の伸び方もシングルごとに確認できると思ったら楽しみしかない。

 

スノさんって完成されてるイメージだったけど、伸びしろが拡がったとおもう。

能力がすでにすごい高いひとの伸びしろってなに。そこがスノさんの魅力かなとおもう。

わかりやすく新世代を感じさせるパフォーマンス、今も凄いけど、止まらんでほしい。

こういう差配をタッキーがしたんだとすれば、タッキーさん担当になるのもいいかなと思ったりする。

 

なんだかんだジャニーさんの差配は面白かったし、はっきりと残酷だった。悪いけどそこも好き。天才やんと思うし、めちゃめちゃニンゲン臭い人だったんじゃないかなと想像する。

 

2代目のタッキーさんは、愛があって、少し神経質なのかな?裏はよくわからないけど、でも期待しかない。

 

DDは群舞のおもしろさを前面に出したフォーメーションになってて、すごくすきです。

スノさんは面白い振付の曲がたくさんあって、踊れるとこんなことできんだなーかっこいーなーと思ってみてますが

 

しかしDDに関しては、スノさん自身、真ん中で踊るラウールの美しい額縁のような役割を果たしているような気もしてる。

 

 

これ怒られるやつやな。。。額縁て。。。でもそれがスノさんの能力の高さと魅力を表現するのに適したすごくいい方法だなあとも思う。(DDってラウールのことかなと思ってる)デビュー曲でこんな振り付けをするなんて、とも思うけど、結果、スノさんの個性を表現できてる。この仕事めっちゃかっこいいなあと思う。

 

各人の個性も振り付けの中に反映されていて、うまく各人をサポートしてるし。この振付師さん誰。

すごく情報量の多い作品。

デビュー曲なのに濃い。さすがです。

 

ラウールの鮮烈の後ろに岩本照。

ラウールとはまた違う存在感で、象徴のポジションですね。ラスボス感半端ない。かっこいい。

 

ラウールがこれからどうなるかはわからないけど(まだ17才)これハロプロだったらラウール期って呼ばれてそう、でもマザーシップは岩本照なんだよ!なっちなんだよな!

 

はあそれにしてもじーこかわいい。

どこきりとってもかわいい。これはまた別に書きたい。

 

とりま今日はここまで。

スノさんのDDについて。

ジャニーズさすが。うらやましい(本音)