SixTONESの事件簿 D.D

フツーにチャレンジ失敗しました。

今日2記事あげればいいことにしちゃう❔と思ってます。

 

今日はベスアの日です。この記事は、ベスアの2時間前くらいに書いています。

なぜか私が身震いするような感覚があります。

生放送。。。なんですよね。

ということは本人たちも今頃身震いしていたりするのでしょうか。

 

今年のジャニーズシャッフルは、ユニットをシャッフルするのではなく、曲をシャッフルするようです。何それ素敵。。。

 

結論からお話すると、我が軍ストさんはすのさんのD.Dを歌うことになりました。

すのさんを歌うなら、きっしんがよかったとは一瞬は思いましたが、それでも数ある曲の中からどれを歌って欲しいかと言われたらすのさんのかなと思いました。かつん兄さんのでもよかったけど。ちっは樹で。

 

すのさんのがいちばん楽しそうで燃えそう。まぁ実際に色々と燃えてるようですけれども、みんな楽しんでるなーって思っています。
 
一部スト担さん、ストさんが好きすぎるんですよね。わかってしまいます。
360度多かれ少なかれ攻撃するのはよくないことだけれども、一部スト担さんがくるってしまうほど、ストさんが魅力的だということだと思います。
たぶん、みんな意地悪したいわけじゃないけど体が指が口がうごいてしまう。やらないようにしたいけど、わたしにもわかってしまいます、その状況。でも、マウント取らなくても、ストさんが素晴らしいことは事実だし、じわじわ見つかってしまっている。これも事実、大きく構えていたいですよ。(すのさんももちろん素晴らしいです)
 
ただ、すのさんとストさんは、いつも絡み合うように配置されていて、この年末はそれが顕著ですね。え、セット?最近はかれらは15人グループで、さくら組おとめ組なのかな。でも、すのストセットやVS売り、私はかなり楽しんでいます。そのうち、にうすとかつん、えびきすのように絡まることもなくなるんだから、今のうちに味わっておきます。
 
ってなると、今回のやつやっばいすよね。
ストさんのD.D・・・・。
 
コレ、昨日ですっけ、発表されたの。一昨日?もう記憶がない。
そこからD.D何回見たか。。。自分が演るわけじゃないのに、模範演技を何度も何度も、緊張しながら見ているオタク、それがわたしです。
 
D.Dはやっぱラウール。。。ラウールが鮮烈ですね。
ダンスがキレキレとかテクニックとかそんなもんは当たり前のようにあって、ラウールの若さ、みずみずしさがパフォーマンスを支配してます。やっぱラウールは凄い。若さとかズルいwこの曲に関しては、ラウールが象徴ですね、となると、この立ち位置は、わが軍ではジェシーになりますよね当然ながら。
 
らうじぇしは、ハーフ(ダブル?ですか)という共通点があって、これまでジャニーズにはたくさんの有力なハーフさんたちがいて。ジャニーさんはハーフさん好きでしたよね。わざわざハーフっぽい子いない?って探すくらいだから。
 
だけどすのストまでのGでは、センターでデビューするハーフのコはいなかった。
それがここにきて同時デビューの2Gの両方ともがハーフさん。
ストさんはもともとじぇしのG(語弊あると思いますが、設計当時はそうだったと思います)だけど、すのさんにもハーフのコを入れて(しかも二人)、わかりやすく世界仕様に仕立ててきた。
あくまでも私の所感ですが、すのさんはアジア、ストさんは欧米のイメージがあります。
 
ラウールとじぇしはお互いどう見ているのでしょうね。前から興味があったので、今回、同じ立ち位置で歌う(よね?)じぇし、楽しみで仕方ありません。
ラウールが怪人すぎるのでね、一方のじぇしも規格外ですから、いやあこんなスケールで楽しむものでしたっけ?ジャニーズって。
禿げる。
 
皆さんもされたと思いますけれど、歌割ね、歌割りどうなるかしらって予想せずにはおられませんね。私もずっと考えてるんですけど、考えれば考えるほどにストさんつよって思うわけですよ。6人全員歌えるだけじゃなくて、6人全員面白いんですよね。歌が。
まあどうだろう、シャッフルって言ってもこれまでのデビュー組のシャッフルは、突っ立って歌う感じだったりするしなあ。踊らないかもしれないけど、ストさんは歌だけでも面白いもの見せてくれると確信しています。事故は事故でそれなりに沸けるし。
 
NEWSさんは気合い入ってて、そういうNEWSが大好きでしたけど(嵐さんのMonsterとかね、手越さんの気合よwそういうとこは好きだった)、ストさんもお遊びだと思わずに、NEWSさんくらい、パフォーマンスにこだわって魅せてほしいなと思います。
NEWSさんのイミレもものすごく楽しみにしています。増田さんのきょもパート、すごくワクワクします。
 
きょもパート。。。言って(書いて)みて、なんて素敵な響きなんでしょうか。これがデビューってことなんですね。しみじみ。ああ、ストさんたちもうれしいだろうなあ。楽しんでほしいなあ。
 
模範演技を何度も見て、やっぱりすのさんのダンスとかアクロバットにはびっくりするし、すごくカッコイイ武器だなぁ。これストさんやるんかあ、できるんかなあ(失礼)って思ってストさんの動画を見る、を繰り返しているんですけど、わたし踊らないのにすごく追い詰められてるwいいよいいよ、これが最高のエンタメの味付けなんだよありがとう、すのスト(変態)
 
どの映像を見ても、ストさんって、そんっながつがつ踊ってないですよね。
新しい発見だ。
自分たちでも、「自分は振り付けが少ない」って言ってて、これまではそうかあ?って思ってたけど、D.Dと比べてみるとめっちゃ少ない。
やっぱすのさんはうまいなあ、きれいなダンスをするなあと思うし細かい部分にも神が宿ってる感じするよ。そらあの迫力と美麗さが出るわ。
 
返して言うと、ストさんて、こんなに踊ってないのか。気づかんかった。そういえばNEWERAはやろうと思えば私でも踊れそう(嘘)
それであんなかっこいいってすごくない。。。?
揺れてるだけでヤバいってなに。。。?
 
まあこれは歌がヤバいっていうのが大きいと思いますが、そんなストさんが、どんなD.Dを見せてくれるのか、楽しみにしています。
 
ベスアまであと37分。
ストのD.Dまであと3時間半くらい?